The WaKi Times feat. 令和 ~vol.100~

2023年6月8日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.100~

①5月14日(日)にプロレスに復帰し、5/14、21、6/4は試合でした!結果は全敗...

【企画概要】 説明しよう!生きるということは死ぬまで自分の機能を拡張させること、つまり人間を極め続けることなのだ! と謎に目覚めたWAKITAが人間を極め続ける記録であーる!

試合に復帰しました! ここで告白させて頂くと、プロレスを始めたのはプロレスがかっこよかった! という理由もあるのですが、 あがり症で自信のない自分を変えたかったというのもひとつの理由でした。 学校のクラスのみんなの前で発表するのでさえ緊張して吐きそうになっていた自分。 そんな自分がリングにたったらどうなるんだろう? なにか変わるんだろうか? わからない、やってやろうJAN☆ てなわけでプロレスを始めたのでございます。

なので恥ずかしながら、直近の試合前では信じられないくらいナーバスになってしまいました。 怖くなり、逃げたくなり、苦しくてプロレスのことを考えたくなってしまう(いつもではないですよ☆安心してください、ベイベ☆)。 試合直前はえづいてえづいて止まらなくなってトイレに籠もったり。 全身が硬直して体がふわふわした感じになったり。 (そのまま屋根まで飛んで、壊れて消えてしまうのかしら... いやシャボン玉やないかいw...失礼しました) もうほんとまじで情けないです。 (え?仕事で情けない姿は見飽きてるって?冗談はよしこさんだぜ☆) それで試合に出て散々な結果で落ち込んでしまう。

でも、そんな緊張や苦しさを感じながら試合をこなして。 一試合一試合噛み締めていくうちにちょっとづつ変わっていく自分を感じるのも確かなのです。 そして、たまにいい試合ができた後のなんとも言えない余韻。 またやってやろうってふつふつと湧き上がってくる感情。 次の日には好きなプロレスの試合を観て ”そうそう、こういう風になりたくてプロレスやってんだよな。” と急にまたプロレスをやりたくなっている自分。 この”お客さんの前でかっこよくプロレスがしたくてやってんだよな!” っていうのは試合前に気持ちが混乱した時にふと思い出すと冷静になって、 やってやろうって思える個人的には魔法の言葉であり気持ちです。

人の気分ってほんと気まぐれですよね。 でもこの苦しいとか逃げたいとかあるからこそ、 人は楽しいって思えるのかもしれません。 全部全部ひっくるめて初めて真の”旬の楽しい詰め合わせセット☆” が完成するのではないでしょうか。

でも楽しいだけがいいよう(泣) 否、俺は茨の道をゆく...(かっけぇ俺...)

プロレス1

プロレス2

プロレス3

プロレス4

②妄想屋台アニメーション

『浮岳型映画館”キネマニア”』

昔々、世界各国東西南北から集められた映画を放映する空飛ぶ映画館があったとか。空を飛びながら観る映画はそれは格別で、まるで物語の中に入り込んでいるような気分になったとかならなかったとか。時折、気が緩むと物語の世界から抜けられなくなったのは嘘とか真とか… 『浮岳型映画館”キネマニア”』 キネマニア下書き

③ノーベル賞自称必須!ワキタイムズ心のエンジン理論!

悔しさ、怒り、情けなさ、恥ずかしさ。。。 自分の中でこうした所謂負の感情(ここでは心地よくないという意味での) のエネルギーは喜びなどに比べかなり大きい気がします。 幸せそうな幽霊がいないも、 ひょっとしたら負の感情のほうがエネルギーとして強いからなのでしょうか。 でもたまにはいてほしい、ただ幸せそうな幽霊。 〜廃墟にて〜 幽霊A”あなた♡あ〜ん♡” 幽霊B”ハニー♡あ〜ん♡今日のビーフシチューは最高だね♡” WAKITA”ひいいいぃぃぃぃ!!!(幸せすぎて怖い!!!やめてくれ!!!)” いや怖いんかーいw なんて。。。

ムカついたとき、悔しいときは”今に見てろ”って未来の自分への投資エネルギーとしてうまく変換して、 燃料としてガンガン心が焚き付けられるような感覚。 一方で嬉しいときも確かに嬉しいのですが、なんかこう嬉しいし頑張ろう!って、 これまた未来への投資エネルギー(おやおや...なんだかスピリチュアルな新興ビジネスの用語のようですね...) にもなるのですが、怒りほどの燃料の爆発力は感じない気もするのデース。

しばらく考えてみて、なんとなく納得言ったのは仮に心にエンジンがあると仮定したとき。 (そう、だれしも日々このエンジンを稼働させ、心を燃やしながら生きているのでアール...!ルノアール!) ・負の感情  ⇒エンジンを稼働させる燃料。性質は爆発的に大きなエネルギーを生み出し、   ピストンを高速回転させるなどの作用がある。

・嬉しい感情  ⇒エンジンを稼働させる燃料、そして潤滑にエンジンが動くようにするためのオイル。   単にエンジンを動かすだけではなく、スムーズなエンジン駆動を実現するとともに、   貴方の人生に彩りを与えること間違いなしの長期持続可能なエコシステム!!!   この機会に是非お求め下さい。   電話番号フリーダイヤル0120...

というように若干そのエネルギーの機能が異なるのかな? という気がしました。 これを名付けて ”ワキタイムズ心のエンジン理論” と名付けました。 大絶賛特許出願中。 次期ノーベル賞受賞候補論文。 タイム誌が選ぶ世界で活躍する100人ノミネート。。。 つってね...はは。

こう考えると結局のところ、燃料になるんだから負の感情だけでも生きていけるじゃん! と思いきや、やっぱり人の心は嬉しい感情がないときっとどこかでエンジンの調子が悪くなって、 暴走したり破壊されてしまうのだなと思いました。

逆に嬉しいことばかりも素敵だけど、 時に負の感情があったほうが思いもよらぬエネルギーを生み出してくれるのだとも思います。 負の感情があるからこそよりスムーズにエンジンは駆動し、 もっと遠くにいくことができる。 きっとそうなんだと思ってます。

ここで一句。 WAKITAの最近は〜♪ 悔しくて情けなくてムカつくこといっぱーい♪(ですよ。さん風) WAKITAこの前〜♪ 自転車を漕いでいたらチェーンが思いっきり外れてスネを打ったんですYO〜♪ ...ネタとして披露するにはパンチなさすぎ、おもんない、ああああ!!! 恥ずかしい!!!情けない!!! ピギャー!!!

この負の感情を糧に、今日もエンジン全開で日々邁進していきたい所存でございます。 みなさんの感情に関する意見などどし☆どし☆お待ちしております☆ 返信待ってるよ...! ずっと...!

もうちょいで金曜日!今日もがんばりましょう!

宜しくお願い致します!