The WaKi Times feat. 令和 ~vol.101~

2023年7月28日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.101~

①WAKITAの毎日を全力で生きるコンテンツ「”WAKITAはWAKITAを極める、、、!”「イラスト&プロレス編」」

【企画概要】 説明しよう!生きるということは死ぬまで自分の機能を拡張させること、つまり人間を極め続けることなのだ! と謎に目覚めたWAKITAが人間を極め続ける記録であーる!

◯エースホテル京都賞情報リリースのご案内

カイカイキキさん主催の新人アーティストアインキュベーションイベント「GEISAI #22」にて受賞させて頂いた「エースホテル京都賞」の情報がリリースされました🙇‍♂️ 日本初のAIRプログラムで妄想屋台プロデューサー(Shinichiro Wakita)としてACE HOTELさんのギャラリースペースに出展予定です。 妄想屋台で世界を驚愕させてやるやで!!!ワイは世界の妄想屋台プロデューサーになるんや!!! みてろよニューヨーク!!!今行くやで!!!(何キャラだよゆうて、、、) これから京都のACE HOTELさんに宿泊して作品を創作後、ホテルの展示スペースにて8/21-10/30まで作品を展示させて頂きます。 京都にお立ち寄りの際、お時間あれば見て頂けると嬉しいです🔥

リンク ACE HOTELリリース

◯月3~4回で試合をさせて頂いております!

5月14日に復帰してからはありがたいことにほぼ毎週、コンスタントに試合をさせて頂いております! もともと緊張しいで、人前に出るのが苦手だった自分を変えたかったという荒療治的な理由と、 深夜のテレビみたかっこいいレスラーになりたくて始めたプロレス。

ただいかんせん緊張しいだし、臆病だしでなかなかアジャストしきれていない部分が正直おおくあります。 でも、弱いからこそ強くなりたいんだ!弱さは強さ!めげずに頑張ります! 試合1 試合2

②妄想屋台アニメーション

『移動型遊戯電車”電脳館”』

昔々、古今東西の懐かしのゲームを楽しめる電車型屋台があり、此処では駄菓子を頬張りながら好きなだけ電脳世界に入り浸れたとか。しかし、よくよくみると公式とは違うゲームばかりが陳列されていたが、それでも楽しければなんでもいいので誰も気にしなかったとか。 昔、ゲームを持っている友だちの家に泊まって夜中にみんなでゲームをした楽しい思い出を閉じ込めました。さながらタイムカプセルのような屋台やで! みんな元気してるかな。 『移動型遊戯電車”電脳館”』

電脳館 下書き

③セクシーな肉

友人がインスタグラムのストーリーに桃の写真を ”この桃、エロい!” みたいな言葉と一緒に投稿しているのを目にした。

それで思い出したのが、外国人が霜降り肉をみて ”Oh! Sexy!” と言ったという話をまた別の友人から聴いたことだ。

食を性に関連する言葉で表現するのは難しいと勝手に思っていたのだが、 妙に桃がエロい、も、霜降り肉がSEXYもすごくしっくりくる表現だったので勝手に感心してしまった。

ただここで言うこのエロいとかSEXYはどっちかというと ”そそるぜ!” ”たまんねえな!” という性的な意味というよりは、 シズル感が強いニュアンスとして捉えられるので違和感が少ないのかなぁなどと勝手に考えていた。

では3大欲求の残り一つの睡眠はどうなんだ? と考えるとこれはちょっと違う気もしてきた。 でも待つんだ俺、頑張って睡眠のシズルワードを考えようじゃないか。

”昨日すやっすやだったわ!” ”今日の俺まじぐーすかぴーだったわ!!” ”お前ぐっすりしすぎだろ!!!” これを食や性に結びつけてみようじゃないか。 ”うおおお!このステーキ超ぐっすりじゃん!” ”お!あそこ歩いている娘超ぐーすかぴーじゃね?”

...これはなんか違うで。ワイでもわかる。 ただ、食や性でももう少ししっとりした、 副交感神経優位系のセリフやシチュエーションならば使えるのではないか!?

〜静かな和室で割烹料理を嗜みながら〜 ”このしぐれ煮、ぐっすりでんなぁ”

〜観覧車を眺める彼女の顔を眺めて〜 ”君の笑顔って、超スリーピーだね☆”

おお!?ちょっとなんかそれっぽいんじゃないですか!? これからは食事やデートのときに、 うまくこの睡眠系(副交感神経優位系?)の表現を使って感想を述べていきたいと思います!

金曜日です!今日もがんばりましょう!

宜しくお願い致します!