The WaKi Times feat. 令和 ~vol.103~

2023年10月27日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.103~

①WAKITAの毎日を全力で生きるコンテンツ「”WAKITAはWAKITAを極める、、、!”「イラスト&プロレス&アクロバット編」」

【企画概要】 説明しよう!生きるということは死ぬまで自分の機能を拡張させること、つまり人間を極め続けることなのだ! と謎に目覚めたWAKITAが人間を極め続ける記録であーる!

◯世界のWAKITA!ACE HOTELでの展示も遂に見納め!?

今年村上隆さん率いるカイカイキキ主催の「GEISAI #22」にて受賞させて頂いた「エースホテル京都賞」。 その中のプログラムであるアーティスト・イン・レジデンス(AIR)の展示会@エースホテルロビーが10月30日で終了となります。 もしお時間あり、かつ、けったくそ悪い脇田の展示でもみてやるか、、、という方がいらっしゃいましたらご覧頂けると大変嬉しゅうございます。 何っ!?見に行く時間がない!?結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりのまわりは花畑ってんだ! 展示会の様子がわかる動画をお送りさせて頂きます。 以後、見苦しき面体お見知りになられまして向後万端ひきたって、よろしくおたの申します! ACE1 ACE2 ACE3

展示会の様子の動画でござい!!!

只今新作も製作中です...! 空飛ぶクリームソーダ屋...むふふふ...! ロマン下描き

◯9月はトーナメント、10月は福島、名古屋大会でした!

ありがたいことに月に4回ほどのペースで試合をさせて頂いております。 そしてトーナメントに地方興行、地元凱旋など自分にとっては初めての体験ばかりでまたWAKITAのレベルが上ってしまいました。。。 ククク、、、自分の成長が怖いぜ() 緊張しいな自分ですが、短期間に実戦経験を積むことの大切さを学んだ経験でした。 名古屋では吉田さんとタッグを組んだのですが、故郷に錦を飾れず敗戦。 なんのこれしきカエルのしょんべん、くよくよしてたら男がすたるってもんよ! 吉田さんと トーナメント戦できれいに決まったドロップキックです! もっと高く!!!

◯ワキタの久々アクロバット日記(サイドフリップ編)

才能はない、伸び代はあるでお馴染みのワキタですが半年以上振りにアクロバット練習に行ってまいりました! 半年ぶりのアクロバットで不安があったのですが、意外や意外、 何故かきれいなフォームでサイドフリップを決めることができました。 逆に変な力や癖が抜けてリラックスできたような... 練習にドンづまった時には一度休んでみるのも手かもしれません。 サイドフリップ

動画リンク

②自分実況

ちょっと休むか、、、と思ってすぐベットに横たわってしまい気づけばすやすや... 瞑想してから寝て睡眠の質を上げるぞ!と思うものの、今日はもう眠いから瞑想しなくても寝れるやろとすやすや... お布団大好き!すやすや...

時分の生活でちょっとここだらしないから直していきたい。 でもついついもとに戻ってしまう。 どうしたものかと思っておりましたが、なんとんく自分を実況中継してみると、 客観的な視点に立てててtetete自分を見れるので意外とこれが効果抜群でした!

"おーっと!この家の主、WAKITAが遂に帰還! 帰宅三原則、疲労・葛藤・怠惰の表情をにじませながら今、リングイン! 無事に洗濯・料理・トイレ掃除のミッションをコンプリートすることはできるのか。 はたまた広大なベッド(おおうなばら)に身を委ね、そのまま海の藻屑と消えるのか! あ!ここでなんと必殺”ちょっとだけ横になる”を発動!!! 立ち上がれない!あ”ーーー!ここで無情にも10カウントが響き渡ります!!!”

、、、実況では寝てしまいましたが、 勝手に脳内で実況をつけるとなんとなく少し頑張れるのです。 しかし、疲れている時は実況も疲れてくるのが難しいところ。

”おーっと、WAKITA!今日は頑張った! よく頑張った!、、、だから、、、! だからちょっとだけ横になろう...zzz”

自分に打ち克て!!!

③WAKITAの気まぐれコンテンツ「”ワキザシ・シリーズ!!!”「ハクメイとミコチ」」

【企画概要】 説明しよう!覚えておくといつかきっと為になる!?さながら脇差しのような脇田おすすめコンテンツ!脇田が勝手にみて、さわって、よんで、きいて、かいだなかでもモーレツに感動した珠玉のコンテンツ情報を皆様にお届けッ!!

記事一言まとめ「鮮やかな洗濯シーン」

小人?の主人公のハクメイとミコチが、動物や虫、他の小人たちと牧歌的な日々を送るハートフルドラマティックSFファンタスティックほのぼの漫画! 先輩に教えてもらったのですがドハマリしてます。 個人的に一番すげえ!となったのは洗濯物を干す回です。 多くの住人が住む縦にも横に家屋が入り組んだエリアで、 洗濯物を干せる日当たりのいい場所を探しそこにロープをかけ洗濯物を干す。 というのがざっくりとした内容なのですが、これがまぁなんと鮮やかでパワフルでダイナミックなんです。 何気ない日常の行為である洗濯シーンをここまで面白く、かつ一つの話をして成り立たせられるのか!? と読んでいて思わず”すげぇ!!!”と呟いてしまいました。 ぜひ、ご一読のほど、おたの申し上げます!!!

金曜日です!あと少しがんばりましょう、、、!

宜しくお願い致します!