The WaKi Times feat. 令和 ~vol.89

2022年1月21日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.89~

①最近のイラスト

性懲りもなく、妄想屋台プロデューサーという肩書を勝手に名乗っています。 もし、妄想屋台プロデューサーの力が必要の際は是非ご用命を!(お気軽に!) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【妄想屋台アニメ制作日記】 効率や平等を求め発展した都市文明は人々から個性を奪い、均一性を与えた。そんな無機質な世界の中、人々の心に情緒のともしびをつけるべく奔走する移動型兵器”屋台”。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『移動式休憩所”幌舞駅”』 昔、北国で廃止された駅が屋台になったとかならなかったとか。雪の日になると現れ、中ではストーブで温めた飲み物を元駅長さんが振る舞ってくれたとかくれなかったとか。ふと目を離すと、いつのまにか元駅長さんの姿が消えていたとかいなかったとか。 『移動式休憩所”幌舞駅”』 金曜ですね、、、! もうひと踏ん張り頑張ります!(ましょう!)

②IKEAの客と従業員、大雪で帰れなくなる⇒好きな展示ベッドで一夜を過ごす【写真】

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「銀歯」

うぉー!!!サメのぬいぐるみにダイブして寝たい!!! IKEAやコストコみたいなお店ってアミューズメントパーク感があって、遊園地に閉じ込められるのとほぼ同義だと自分の脳にはインプットされています(もちろんアクシデントにあった方は大変だったと思うので、実際に自分が同じ状況になったらそんな悠長なことは言っていられないと思うのですが。。。)。 ピンチチャンスだとよくいうけれど、ならチャンスはピンチなんだろうか。 こういう逆転の発想ではないけれど、WAKITAは気分のいい時に限ってよくミスを起こしてしまいがちなのでそれをうまいように捉えるというのが今年の目標です、、、!

この前も新年を迎え、 ”新年明けましておめでとう!頑張ろう俺!” 鏡の前の自分に向かってそんな想いを胸に、夜に歯間ブラシを通していたら銀歯に引っかかり銀歯が取れた。 取れた銀歯は綺麗な放物線を描きながらそのまま洗面台の排水口に吸い込まれていきました。 華麗なホールインワンだぜ☆ テンションがあがったのもつかの間、瞬時にあの銀歯はもう戻ってこないと悟りました。 戻らないあの頃、、、まるで甘酸っぱい青春のように。 ばいばい銀歯、君もついにこの地球の糧となる時が来たようだ。 どんまい俺、こういうやる気マックスのときにダサいアクシデントってよく起こるよな。

数日後、早速歯医者に行きました。 ”えーっと、銀歯が取れてしまった?” ”ええ。” ”とれた銀歯は、、、どっかに?” ”いっちゃいました。” ”ははは、、、じゃ始めますね。” ”ウィーン”

決して排水口に飲み込まれたとは言わなかったが、なぜかそれを見透かされているようで恥ずかったです。 嗅ぐとテンションの下がる消毒液の匂い。 ゆったり流れるオルゴール版のジブリの曲。 唸るドリル。

ああ、、、せめてこの惨めさをかき消すためにオルゴールじゃなくてお下劣な深夜ラジオでも流してくれないか。 けど不意に来る面白いメール読まれたら治療どころじゃないですよね。。。 こういう恥ずかしい話やみっともない話もネタにすればおいしいからこれはチャンスやったんや! そう言い聞かせつつも人に聞かせる笑い話としては微妙なラインだよなぁという別の内なる自分が語りかけてくるのです。。。 そんな想いを胸に、今日も一日頑張ります!

③ボディカラーを簡単に変えられる車をBMWが発表

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「スマイル1,000円」

すごいです、近未来の世界ですね、、、その日の気分によって好きな色に自分の車や衣服や、そのうち肌や爪や目の色も塗り替えられる時代が来るのかもしれません。

こうして世界がより便利になっていく一方で、便利ってなんなんだとも思うのです。 なんでも自由に思い通りになる世界だとちょっとしたことで腹がたってしまったり、自分をうまく騙すこと、折り合いをつけることができなくなってしまうんではなかろうか。 技術は進化してるのに肝心の人間が退化してしまいそうでちょっと怖いなぁ、なんて。

兎にも角にも、便利になり悩んだり不満に折り合いをつける機会がなくなると、逆に今まで疎ましかったものや普通にあったものがまた欲しくなる気もします。 ”あー!色で悩んでたの懐かしー!あの時のヤキモキ感嫌いじゃないわ俺w” みたいな会話も生まれるのでしょうか。

スマイルゼロ円なんて表記もなんだよこれなんて斜に構えて鼻で笑っていた中学時代。 今やスマイルゼロ円が笑えなくなって来ている気がするのです。 こんな時代だからこそ、近い内にリアルのスマイルもゼロ円じゃなくなってしまうのかなとか。 あゝ、世界はなんてディストピア。 ”怒り100円、悲しみ300円、スマイル1,000円!!” とかメニューに書いてあって、負の感情ばっか叩き売りされて貧乏人が不幸になる世界が来るのだろうか。 はたまたスマイルが買えるんなら上司に怒られている時にスマイル買ってしまえば怒られずに済むか!とか。 でもそういう時のスマイルは高騰して手が出せないんだろうなぁとか。。。 まぁそもそも怒られるようなことはするなってことですよね、、、ほんともう、、、仕事頑張ります(力)

④「”ワキタイムズ・ビバ・マンザイ!!!”「歯医者」」

【企画概要】 説明しよう!お笑いをみて感化されたWAKITAが書いた稚拙なネタを大披露!!! 皆様からの優しい声や辛辣な声!お待ちしており、、、マッスル!!!

「銀歯」

A「虫歯になっちゃったよ、、、でも治さないとだし。歯医者行くか。(ウィーン)」

B「こんにちは、診察台へどうぞ。」

B「今日はどうされましたか?」

A「虫歯になってしまって。。。」

B「わかりました、では口を開けて下さい、、、あー、結構大きいですね。早速治療始めますね。」

A「うわー、、、まじですか。宜しくお願いします。」

〜病院に鳴り響くヘビメタの曲♪〜 A「え?どういう選曲ですか?」

B「あ、、、音楽には曲のテンポなどによって気分をなだめたりする作用があるんですね。」

A「ふむ。」

B「そこで、当院では治療に最適な音楽を私が選曲して流しております。」

A「いや、だったらなんでヘビメタなの?もっとこうリラックスできる曲とかあるでしょ?」

B「自分テンション上がるんで。」

A「お前用かよ!!!患者さんを想ってくれよ、、、お医者さんでしょ。なんかもっと」

B「かしこまりました。もう一度口を開けて下さい。どれどれ。。。」

〜ジョーズのテーマ〜 A「不穏だよ!?!?!?」

B「いや盛り上がるかと思いまして。。。」

A「盛り上げるって不安と緊張感上げてどうすんだよ!!!」

B「気分じゃなくて医者としての腕を上げろと?」

A「やかましいわ!!!頼むよ、、、無難な音楽にしてくれよ。」

B「かしこまりました。」

〜静かな前奏〜 A「お、いいねこういうのこういうの。」

〜君が代♪〜 A「なんの代表戦だよ。」

B「無難かなと。」

A「国としてはな!!!診療に際して無難な選曲にしろよ!!!」

B「かしこまりました、ではもう一度。。。うーん、これ結構大きい虫歯ですね。スタッフさん、ピンセット取って。」

〜ターミネーターのテーマ〜 A「スタッフさんの入場曲いらねえよ!!!なんで強そうにするんだよ!!!」

B「なんか虫歯消し飛ばしてくれそうじゃないですか。」

A「俺ごと消えるわふざけんな!!!」

B「かしこまりました。もう時間ないんで治療進めますね。」

A「誰のせいだよ、、、ったく。」

〜キュィーン!!!ガガガ!!!〜 A「お、、、おお!?」

〜ガリガリガリ!!!〜

A「音はすごいのに痛くない!!!」

B「ボイパです。」

A「なんの為にや~い!どうもあざした〜!」

/パチパチパチ/

みなさん最後までありがとうございました!!! いつも長々とすみません。

そして本年も宜しくお願い致します!