The WaKi Times feat. 令和 ~vol.90~

2022年2月10日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.90~

①妄想屋台アニメーション

性懲りもなく、妄想屋台プロデューサーという肩書を勝手に名乗っています。 もし、妄想屋台プロデューサーの力が必要の際は是非ご用命を!(お気軽に!) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【妄想屋台アニメ制作日記】 効率や平等を求め発展した都市文明は人々から個性を奪い、均一性を与えた。そんな無機質な世界の中、人々の心に情緒のともしびをつけるべく奔走する移動型兵器”屋台”。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『移動式演芸場”フランス座”』 昔、フランス座なる移動式の演芸場があったとかなかったとか。芸人たちが誇りをもって芸を磨き、いつか売れると信じて舞台に上がり続けたとか続けなかったとか。その舞台からは数多くの伝説の芸人が生まれたとか生まれなかったとか。 『移動式演芸場”フランス座”』

『移動式写真館”富士写真館”』 昔々、蛇腹式カメラによる記念写真撮影ができる屋台があったとか。そこではシャッターを切った刹那、会えなくなってしまった大切な人と一瞬会うことができたとかできなかったとか。 『移動式写真館”富士写真館”』

木曜ですね、、、! 明日はお休み!もうひと踏ん張り頑張ります!(ましょう!)

②美女AIが不動産会社の債権回収業務で最優秀賞を受賞

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「哲学者」

AIのみなさんは、そのうちものすごい哲学者なんかになるんじゃないかと思っています。 過去マイクロソフトが開発したAIが差別発言をしたことがあり話題になりましたが、 ひょっとしたらAIが進化するというのは徐々にこの世界を様々な色眼鏡を通したり、様々な角度から検証したりていくっていう究極の偏屈人間になっていくということなのかもしれないと感じました。

最初、自分の中のAIは難しい作業を秒速でこなすスマートなビジネスマンのような印象だったのですが、 様々なことを学べすぎて情報も均等に受け取れるAIのイメージが、自分の中でいつしか禅問答のようなことばかりしゃべる町の変なおじいさんの印象にすり替わっていました。

猛スピードで様々な情報を摂取し瞬時に分析し学習し続けるAI。 その先のAIの姿は自分たちはなぜ生きているのか?なぜ生きるのか?といったような哲学をこねくり回す究極の哲学者なのかもしれません。。。

信じるか信じないかは、、、アナタ次第!!! なにか人生に悩んだらSiriちゃんにでも相談してみようかと思います、、、!

③8歳少年が図書館にこっそり手描きの本を忍ばせたところ、大人気となり順番まちに

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「トークン」

物語を綴り本に仕立て図書館に忍び込ませるなんて、、、その突き動かさせる衝動すごいよ!!!負けてられないぜ。 デジタルの海が広がり、唯一性ってやっぱり大事だよね!とNFT界隈の熱量などで感じる中、アナログこそ究極の唯一性だよなぁと浅い知識と小さい脳みそで感じました。 いや、デジタルだってそうか。ご確認下さいをご角煮下さいのまま送ってしまったあのメールだって唯一性じゃないか。 デスクのコーヒーのシミだって、毎回大量に届くワキタイムズへの返信だって(大嘘)、今降っている雨だって(本当)全部唯一性じゃんかよ!

そう思うとこの世界こそが唯一性じゃねえか、ならこの世界をしっかり味わっていかないとなという結論に至りました。

そういうわけで今日も頑張って生きるぜ!!!

④「”ワキタイムズ・ビバ・マンザイ!!!”「マッチ売りの少女」」

【企画概要】 説明しよう!お笑いをみて感化されたWAKITAが書いた稚拙なネタを大披露!!! 皆様からの優しい声や辛辣な声!お待ちしており、、、マッスル!!!

「マッチ売りの少女」

A&B「ショートコント、マッチ売りの少女」

A:俺通りがかる客やるわ、お前マッチ売って。

B:おう

A:すたすたすた

B:ギンギラギンにさりげなくうぅ!!!

A:違う違う違う。

B:え?

A:マッチ違いだろ。それ近藤真彦だよ。火をつけるマッチだよ。

B:オーケー。

A:ほんとかよ、、、すたすたすた。。。

B:いらっしゃいませえええ!!!マッチいかがすかあああ!!!

A:声でっか!居酒屋のキャッチかよ。絶対そんなんじゃないだろ。やり直すぞ。

B:うい。

A:すたすたすた

B:はいよってらっしゃいみてらっしゃい。ロンドン生まれ雪国育ち寒い時には大体マッチ。ゆうとりますけど、さて、今日紹介するのは。。。

A:いや江戸っ子じゃん!?なんでそんなペラペラ言葉出てくるんだよ。もっとこう、しおらしくあれよ。

B:でも売りたきゃこれくらいの気概がないとダメだぜ?

A:、、、まあそうだけど。もっとこう女の子っぽい感じで売ってくれよ。

B:うい。

A:いくぞ、スタスタ。

B:あんな!マッチにもいろんな種類があんねんけどな、このマッチはその中でも特別な色。ローズマリーレッドを使用してるめっちゃオシャレなマッチやねん!

A:いやアンミカか!!!

B:女の子っぽくっていったから、、、。

A:俺が間違っていたのか、、、自分の前提は、人とは違うということですな。

B:日頃のコミュニケーションでもそれを意識していきたい所存でございます。

A&B:どうもあざしたー。

/パチパチパチ/

みなさん最後までありがとうございました!!! いつも長々とすみません。

よろしくお願いします!