The WaKi Times feat. 令和 ~vol.91~

2022年3月4日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.91~

①妄想屋台アニメーション

『移動式駄菓子屋”天國堂”』

昔々、移動式の駄菓子屋があった。こじんまりとしてはいたが、豪華なつくりであった。好きな駄菓子が食べ放題で2階では遊具でも遊べた。噂では時折店頭の人形が動いていたとかいなかったとか。 『移動式駄菓子屋”天國堂”』

『移動式見世物小屋”象男館”』

昔々、象そっくりの醜い男が見世物にされている屋台があった。しかし、ある日を境に忽然と姿を消してしまった幻の屋台であった。噂では象男が彼を大切にしてくれる人をみつけ屋台が消えたとか消えなかったとか。 『移動式見世物小屋”象男館”』

金曜ですね、、、! 明日はお休み!もうひと踏ん張り頑張ります!(ましょう!)

②泡の口ひげをゲット!窒素注入のペプシコーラ「ナイトロ」が販売予定

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「井の中の蛙は井の中で生きる」

ついにコーラでも泡ひげが作れるのか!!! お酒が強くない自分にとっては激アツだぜ!!!

技術が発達した今でさえ新しいアイデアや発明が日々生み出されているのをみると世界ってやっぱすげえ、偉大すぎるぜ、、、としみじみと感じるのです。。。

一方でドメスティックでドラマティックな世界を知ることははたして幸せなのかそうではないのか考える時があります。 井の中の蛙、大海を知らずという諺があるけれど、海に出なければ愚かなカエルなのでしょうか? 本来の使い方とは違いますが、海に出て死んでしまうくらいなら井の中でも土の中でも川の中でもドブの中でも生きる方を俺は選ぶ!!! と思うのです。 でもせめて海の存在はしっておきたいなぁ。。。 そんな天の邪鬼でセンチメンタルなワキタでした。

と思って調べてみたら海をカエルが渡ったかもしれないってブログを見つけてしまいましたわ。 リンク やっぱ俺も大海に出ようかな!!! 自分にリミットを設けないこともやはり進化の秘訣なのでしょうか。。。

③「”ワキタイムズ・ビバ・マンザイ!!!”「ショートコント”社会人”」」

【企画概要】 説明しよう!お笑いをみて感化されたWAKITAが書いた稚拙なネタを大披露!!! 皆様からの優しい声や辛辣な声!お待ちしており、、、マッスル!!!

「社会人」

ワキタ&B「ショートコント、社会人」

ワキタ:じゃあ俺後輩社員やるから、君先輩社員やって。

B:おう。

〜社会人の初歩、メール編①〜

ワキタ:えーと、”ご確認下さい”、、、と。

B:おいワキタ!!!

ワキタ:はい!

B:てめえこのメール”ご角煮下さい”になってんぞ!!! 角煮食いたきゃボニーク買って丁寧な生活しとけヴォケ!!!

ワキタ:びええん!!!

〜社会人の初歩、メール編②〜

ワキタ:よーし、”〇〇様、お疲れ様です。先程はお電話ありがとうございました”、、、と。完璧だな俺。

B:おいお前!

ワキタ:はい!?

B:メールの宛名、”お電話様、お疲れ様です。先程はお電話ありがとうございました”、、、ってどこのだれにメールしてんだタコ!!!一生Siriと話しとけ!!!

A:びえええん!!!

〜社会人準級、プレゼン編〜

B:そういやあと20分で得意先プレゼンだ。タクシー捕まえてくるわ。ワキタ、資料は印刷したか??

A:はい!(機密資料廃棄ボックスの上で資料をトントンしながら)

B:いくぞ!

A:はい!!(トントン、、、すっ、、、刹那、機密資料廃棄ボックスの投入口に資料は吸い込まれていったのであった)あ”あ”あ”あ”!!!!!

B:まだかよオラ!!!

〜社会人上級、”プレゼン後、見送ってくださる得意先の方にお礼を言いつつエレベーターで1Fに戻る編”〜

B:よし、プレゼン終わったな。。。本日はありがとうございました!引き続き宜しくお願い致します。

得意先の方々:ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

エレベーターのドア:シーン

ワキタ:(エレベーターのボタン連打しながら)あれ、、、なんで閉まらないっ!!!この気まずい空気をなんとかしなければ、、、、”

ワキタ:カチカチカチカチ(エレベーターのボタン連打音)

B:テメェが押してんのは”開く”ボタンじゃヴォケエエエ!!!

ワキタ:ビエエエエエエン!!!!!

ワキタ:そう、私は本当の意味で気がついたのです。人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だと。。。そう、社会人という名の、いや、人生という名の壮大なコントを演じているのです!!!

/パチパチパチ(ブラボー!!!ヒューヒュー!!!アンコール!!!)/

※この話は実話に基づいているかもしれない話です。仕事ができないと落ち込んでいる人がいたらこんなやつもいるのかよと笑って下さい。仕事ができる人はこの話は完全フィクションになりますので、気になさらず本日も頑張って下さい、、、!

みなさん最後までありがとうございました!!! いつも長々とすみません。

宜しくお願い致します!