The WaKi Times feat. 令和 ~vol.93~

2022年6月17日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.93~

①妄想屋台アニメーション

『浮岳型喫煙所”喫煙城”』

昔々、空飛ぶ喫煙所があったとかなかったとか。愛煙家曰く好きなだけタバコを吸えるユートピアであったとか。地上では四足歩行で高低差をものともせず突き進んだとか。 『浮岳型喫煙所”喫煙城”』 喫煙城 下絵

『浮岳型雑貨店”だるま屋”』

昔々、空飛ぶだるま屋があったとかなかったとか。夥しい数のだるまの中には自分そっくりの一体が存在し、それを見つけると不思議なことが起こったとか起こらなかったとか。 『浮岳型雑貨店”だるま屋”』 だるま屋 下絵

いつも下絵を紙に描いてからiPadでアニメ化させるんですが、その下絵のノートの大きさがいつの間にか最初の二倍以上になってました! ノートの比較 ノートが大きいからうまくなっているというわけではないですが、描きたいものが増えて描き込みたいところが増えて、いつの間にかノートのサイズが大きくなったのはなにか自分のレベルが上っているような感じがしてうれしかったです、、、! 金曜日、、、! もうひと踏ん張り頑張ります!(ましょう!)

②診療所飲み会

てやんでい!!!すっとこどっこい!!! 今日も今日とて金曜日、仕事もクールにスマートにこなすのがこのWAKITA。 ん?全然クールスマートの逆だって?ホットバカってことかな?? へへへ(泣)

というわけで飲み屋にもなかなか行きづらい今日この頃、同じトピックに関して同じ熱量を持つ仲間と語らいたいな、、、なんて寂しく考えているんでございます。

今自分がハマっている趣味でもいいのですが、いかんせん身体を動かすものなので練習後にご飯とか行くともう結構疲れてて帰って寝たくなっちゃうんですよね。 なんかいいトピックはないかななんて花粉症で鼻水垂らしながら病院に行った時にこれはいいとひらめいたのです。 ”診療所飲み会” めくるめくコンプレックス。仕事中も、遊びの時も付き纏うあの鬱陶しさは今この診察を待っているバディ(仲間)たちとしか語りあえないのではないか? 本来花粉症のことなんて自分しかわからない苦しいことを友人に話してもなんにもなりゃしない。 でもこの同じ箱のテッシュを使った(※”同じ釜の飯を食った”の同義語 2022年WAKITAによって考案された)バディたちとなら ”おたくはスギ?うちはブタクサなのw” "イネ科っすかwwwそれは激アツですwww" なんて話が花開いてそこそこ盛り上がるんじゃないか。 そう思ったんです。 でも花粉じゃあ結構な人経験しているからもっとニッチな症状のほうが辛いけど盛り上がりそうだよなぁ。。。 でも辛いのは嫌だなぁ。。。 そんな妄想をしていたのですが急にしょうもなくなってスマホをいじりはじめてしまいました。 あゝ、現代っ子な俺、最近集中力短くない?

③古代ギリシャのアテネの浴場の井戸から呪いの言葉が刻まれた石板が複数発見される

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「誹謗中傷を収益に」

呪いと悪口ではまた感じ方や重さ、文化的な意味合いも違ってくると思うのですが、 いつの時代も人は誰かを憎まずにはいられないのでしょうか。

ニュースのコメント欄なんかでのトゲトゲしい言葉の応酬をみているだけでこっちまで疲弊してしまう。 でも、こんなに誰かへの悪口を吐き出すことができるエネルギーがある。 これって素晴らしいよなぁって、あまり良くないかもしれないんですけど感心する瞬間もあるんです。

いつかこんなエネルギーがうまく世の中に還元される収益になったりしたらステキだな、とか。 誹謗中傷発電! この車は全国の誹謗中傷発電所の電気で動いています!! ついに発電量は火力発電を抜きました!!! いや、、、そんな世界は嫌だ。

なにか嫌なことがあったら書き溜めていっていつか”誹謗中傷文学!”として書籍化するために日記に書き溜めるくらいの気持ちで生きよう。 そんな事を考えた梅雨の夜でした。 おセンチですなぁ、、、ゆうて。

④「”ワキタイムズ・ビバ・マンザイ!!!”「ショートコント”ZOOM MTGの相手の家の治安が悪い”」」

【企画概要】 説明しよう!お笑いをみて感化されたWAKITAが書いた稚拙なネタを大披露!!! 皆様からの優しい声や辛辣な声!お待ちしており、、、マッスル!!!

A:「あ、どうも!よろしくおねがいします!」

B:「あ、お互い自宅からの提案ですね!子どもの声とか聞こえたらすみません! 本日はやわらかポニーちゃんの大きなおうちのプロモーションの提案です。」

A:「いえ!私も自宅ですので、気になさらないで下さい!では提案、楽しみにしております。」

B:「でまはず、我々が提案する、、、(パトカーの音:ファンファンファン!!!)これがキーメセージとなるわけです。」

A:「ん?」

B:「そしてこのメッセージを顧客に伝えていくために必要なのはやわらかポニーちゃん特有の、、、(街の喧騒:やんのかっ!!!おらっ!!!!ボケコラっ!!!)」

A:「、、、。」

B:「このポニーちゃんを長く愛してもらうためには子供にとっておもちゃ以上の存在、つまり、、、(女性の悲鳴:きゃー!!!助けてー!!!)」

A:「ちょっとまってちょっとまって。」

B:「どうかされましたか?」

A:「Aさんの自宅治安悪くないですか?」

B:「あ、申し訳ございません、、、!いつもこんな感じでして。」

A:「そうなんですね、、、なんか意外です。Bさんすごく育ちが良さそうなのでもっとこう治安の良いところに住んでいるのかと。」

B:「ああ!ヤンキーがいいことすると普通の人の倍よく見えるの逆みたいなことですか!」

A:「逆ってなんだよややこしいな。」

B:「あ、ビル・ゲイツがマックに並んでいる的な?」

A:「ニュアンスはそっちのほうが近いけど違うよ、てか何の話ししてんだよ! もう大丈夫です、提案続けて下さい。」

B:「はい!そしてこのポニーちゃん最大の特徴であるこのやわらかしっぽを活用したプロモーションプランが、、、」

???:「何やワレいてまうぞゴラ!!!ええ度胸しとんのワレ!!!頭かち割ったるぞボケ!!!」

A:「なになになに!!!」

B:「おい!!!尖二輪(ゼファー)!!!ビデオ見る時は音量下げなさい!!!」

A:「クッソDQNネームじゃねえかよ!!!てか子供がヤクザ映画見るなよ!!!」

B(子):「うるせえくそオヤジ!!!はよ小遣いよこさんかいワレ!!!」

A:「子供って結構いい年しとんがな!!!」

B:「てめえ親父に向かってええ度胸しとんの!!!町内中引きずり回して晒し者にしたろうかオラ!!!」

A:「いや口悪!!!!!!」

B:「やわらかポニーちゃん戦争!!!開幕じゃワレ!!!」

〜人は見た目ではわからないもの、みなさん、心の扉をノックして覗いてみて下さい〜

自分で書いておいていうのも大変恐縮なのですがほんと意味分かんないですね。 みなさん最後までありがとうございました!!! いつも長々とすみません。

宜しくお願い致します!