The WaKi Times feat. 令和 ~vol.94~

2022年8月12日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.94~

①WAKITAの毎日を全力で生きるコンテンツ「”WAKITAはWAKITAを極める、、、!”「筋トレ&アクロバット編」」

【企画概要】 説明しよう!生きるということは死ぬまで自分の機能を拡張させること、つまり人間を極め続けることなのだ!と謎に目覚めたWAKITAが人間を極め続ける記録であーる!

  1. ベンチプレス150KG挙げられました!!

動画リンク 150kg

2.サイドフリップ(側宙)が安定してきました!!

動画リンク ![150kg] サイドフリップ

身体性は果てしなくリアルだなとマジで思うんです。 新しい動きや技を体に染み込ませていく。 技の体得には時間はかかるし、習得できる確証はないし、お金を払っても手に入れられるわけではないけど、だからこそ最大最上最高級の浪漫と特上極上最上級の醍醐味があるのであーるっ、、、!

やりたい技の練習をやって汗をかく。 (仕事中はよく冷や汗をかくんですけどねw) 思い描いたように身体が動かせていないと着地をミスる、身体に痛みがでてくる。 (仕事での着地はミスらない男、それがWAKITAですよ!) そして失敗したときの恐怖心や焦りもがでてきて、そんな自分の弱さにもムカつき、思い通りにならない事への絶望感といらだちもでてくる。 (チキショー!クソッ!!ダンカン馬鹿野郎!!!) どうすればいいかを考えて、アプローチを変えてみると徐々に自分の思い描いたものに近づいてくる。 (やったね!) そしてなんとか一回技を成功させる。 (嬉しいやつやんッ!!!)

この時の快感・爽快感・瀬戸内海たるや。。。。 でも無理するとどこかを痛めて練習できなくなるジレンマ。。。 なににも代えがたい最高の自分だけの瞬間を今俺は生きているって感じるんです。 今日もWAKITA、生きてマッスル!!!

②妄想屋台アニメーション

性懲りもなく、妄想屋台プロデューサーという肩書を勝手に名乗っています。 是非リンクのアニメーションでご覧ください!!!(自己顕示欲の化身)

『移動型お化け屋敷”獏僚医院”』

昔々、移動するおばけ屋敷があったとか。 もとは病院だったが、院長が身体ではなく心を病んでしまい悪夢を見るようになったとか。 最後は院長が自身の悪夢を食べるために獏になったとか。

今回のテーマはお化け屋敷です!

もともとは様々な病気を治していた総合病院。 当初は平和に運営していましたが、 いつしか院長が不老不死や永遠の若さ、 怪我をしない身体を研究に取り憑かれていくうちに違法改造されるお金のない患者さんなどが現れ始める。 そのうちに院長自身が自分の身体で手術を繰り返していくうちに際限がなくなり、 とうとう身体ではなく心を病んでしまう。 その時から悪夢を見始めた院長はその苦しみに耐えかね、 いつしか悪夢を喰らう貘になっていた。 今でも院内には改造された患者さんや貘となった院長が彷徨っているとか…

悪夢を食べられる分にはいいのですが、 悪夢をみさせることもできるのでこの病院に入ったが最後、 悪夢から抜け出せなくなるなんてこともあるかもしれませんね…イヒヒヒ…! 『移動型お化け屋敷”獏僚医院”』 貘僚医院 下書き

③便利・不便利三次元論

薬局に買い物にいきました。 技術の進化は凄まじいもので ”一枚で25万引きのダニを捕獲!” など凄まじすぎて想像もつかない数字の記載のあるPOPがあったりして。。。 ”面白い...” 5分で終えるはずの買い物が10分、15分に、、、なんてことが往々にしてあるのです。

そんな中、なにがしかの薬のPOPが ”従来よりも錠剤が小さくなりました!” と謳っていました。 ”小さくなっちまったのかよ!でかいままでいいよ!” 脊髄反射的にそう心の中で叫ぶ自分。 悲しきかな貧乏性、小さいより大きいほうがお得感あるよね。。。 まてよ、これはそんな簡単な問題なのか。 否、私はある論を提唱するに至ったのです!

勿論、薬は小さくて飲みやすいほうが老若男女飲みやすくて素敵だし便利だと思います。 でもしかし、しかしですよ。 私が唱えたいのはこの便利・不便利ってものは二次元ではなく三次元的な膨らみを持っているものではないかということなのです。 極端に飲みにくいものは嫌ですがちょっと飲みにくい錠剤や、若干の苦味や薬品臭さのあるシロップの方がその不便利さも含めて薬っぽいというのか。 なんとなく効果がある気もするし、摂取した感とでもいうのでしょうか。 夜の暗い部屋で苦いでかい薬を水と一緒に飲む瞬間は治療している感も演出できて、そこも含めて薬だなぁと思うのです。

つまり ・飲みやすい(便利)    ↕ ・飲みにくい(不便利) だけではなく、こことは別の次元に別の指標があると思うのです。 雰囲気というのか、飲みにくくて不便だけどなんとか飲んだったわ!みたいな謎の達成感なのかもしれません。 こう考えると、直線的な便利不便利の指標では測れない別の価値観、ないしインサイトがある気もしてきたのです。

これぞズバリ ”便利・不便利三次元論!!!(ドン!!!)”

時間も、便利さも、効率も、全部ひっくるめて二次元的に評価するのではなく、ちょっと三次元的に評価すると思わぬ価値をみつけられるのかもしれないなと思ったウエルシアでの一コマでした。

月曜はポイント2倍デー。 来週はダニ取りでも買おうかしら。 そこに関しては一番便利そうなのを買おっと。。。

早速自分の論が破綻しとりますがな!

④WAKITAの気まぐれコンテンツ「”ワキザシ・シリーズ!!!”「WAKARIMASEN-MIYACHI」」

【企画概要】 説明しよう!覚えておくといつかきっと為になる!?さながら脇差しのような脇田おすすめコンテンツ! 脇田が勝手にみて、さわって、よんで、きいて、かいだなかでもモーレツに感動した珠玉のコンテンツ情報を皆様にお届けッ!!

URLはこちら!

記事一言まとめ「記事一言まとめ「英語ワカリマセン」

とにかく一回聴いて欲しいです、、、! もし時間があって聴いてくださった方はわかると思うのですがこのMIYACHIさん、 バイリンガルなんです。 序盤で ”英語わかりません” とかましておいてからの後半(2:34〜)でゴリゴリの英語で畳み掛ける。 、、、っく!!!かっこよすぎる!!!何度みてもたまんねえぜ!!! そう、彼は日本語ラップと英語ラップを高次元で両立させている稀有なラッパーさんなのです。 この曲に対するリアクション動画も大好きなのでお時間許す方は是非に!!! ↓↓↓ 動画リンク

他にもファミマのために作ったファミマラップもものすごく耳心地がいいので是非聴いてみてください! めっちゃファミマに行きたくなります!!! 動画リンク

自分で書いておいていうのも大変恐縮なのですが毎回ほんと意味分かんないメールですね!!! みなさん最後までありがとうございました!!! いつも長々とすみません。

宜しくお願い致します!