The WaKi Times feat. 令和 ~vol.65~

2019年11月29日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.65~

①「吉田戦車、職人さんにおやつを出して知った「甘さの適材適所」」

記事元URLはこちら!

__記事一言まとめ「水分以上、お菓子未満」

吉田戦車さん、昔から漫画が好きで読んでいたのでつい目が止まりました。 働く人にとって、炭酸のジュースって水分補給ではなく、飲むお菓子なんだっていう気づきに”はっ!”とさせられました。 確かに水分を取るためというよりは、 水分以上菓子未満といったような、そんな気持ちで買うことが多いかもなぁ。

②WAKITA的注目ニュース「「引きこもり」を「こもりびと」に言い換えたら支援窓口に相談殺到のワケ」

説明しよう!このコーナーは、世の中にあるちょっと面白いニュースを、WAKITA独自の視点で切り取り、徒然なるままにキーボードを叩き続けるコラムコーナーであるッ!

記事元URLはこちら!

__記事一言まとめ「変えてやるぜレッテル、いつか俺のレーベル」

世の中にはレッテルが多すぎると思うのです。 他人の中にあるイメージを勝手に貼り付けられて、たまに息苦しくなる。 勝手に人に品定めされて判断されているような感覚。 レッテルを張るのってわかりやすいけど、実はとても勝手な行為じゃないかなぁとふと思いました。

脇田だと ・会社員 ・プロレス ・代理店マン ・豆腐のメンタル 、、、と言ったところでしょうか!? いよいよレッテルが増えてくると勝手にそんなに貼らないでよと鬱陶しくなってしまう。

でも、逆にレッテルも貼られすぎたり、 あるいは自分からレッテルを貼っちゃえばそれはいつかレーベル(ブランド)として機能するのでは? とも思いました。

変えてやるぜレッテル、いつか俺のレーベル!!!

最後までありがとうございました!!!