The WaKi Times feat. 令和 ~vol.68~

2020年4月24日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.68~

①最近のイラスト

新型コロナウイルス感染拡大の影響で肉や野菜を買いに街を歩くと、人が少なく寂しく感じます。 一方で街のそこらじゅうに点在する看板やチラシの活字が人がいた時の喧騒の代わりに目に飛び込んできて、 なんだか普段見ている街の風景の質量が重くなったような感覚を覚えました。 俺の町

対 コロナ 部隊 参上

②新型コロナでDXが加速 アバター・オン飲み…職場も変身

zoomバーチャル

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「在宅ワークでの着物のすすめ」

個人的ベストな在宅ワークウェアって着物だと最近思うのです。

背景だけではなく、自分自身の姿もアバターにして打ち合わせに参加する人も増えているそうですね! 一方で、アバターで済むのって便利ですが、自分は身だしなみを整える行為がスイッチになるので、 極力家にいても衣服や髪型は整えたいなぁなんて思うのです。

とはいえ家の中でスーツやシャツって堅苦しいし、もう少しリラックスしたい。 でも、いくらなんでもランニングシャツやタンクトップはラフすぎるし。 むうぅ。。。

そう思った時に、個人的に着物って在宅ワークに一番適しているという回答にたどり着きました。 サイズにゆとりがあってリラックスでき、慣れれば簡単に着用できる。 カジュアルにもフォーマルになれる。

現在日本の様々な文化が存続の危機にある中で、 せめて自分の生活の中だけでも日本の文化を見直す生活をしたいと思いました。

寝る前や仕事を始める前の禅や、コーヒーブレイクならぬグリーンティーブレイク。 でもカフェインはとりたいし、コーヒーの味は好きだから飲みたいなぁ。 なら、個人的にですが一度お茶の作法でコーヒーを飲む時間なんかも一日のどこかでやってみたいと思ってみたり。 着物に身を包み、畳に座りながらコーヒーミルで豆を挽き、サイフォンで沸かしたコーヒーを湯のみの注いで飲むみたいな。 決して日本文化を冒涜するわけではなく、個人的な興味としてそんな新しい贅沢かつ日本の文化を見直す時間を作れたらいいな。 なんて思う今日この頃です。

はやくコロナが収束しますように。

③スマホを見るたびに手洗い消毒を思い出させてくれる、コロナウイルス壁紙が無料ダウンロード配信中

スマホ待ち受けバイキン

記事元URLはこちら!

記事一言まとめ「みぢかメディア」

スマホの壁紙って一番目に触れるメディアやん! 改めてそう気がつかせてくれた記事でした。

ウイルスのような見えないを視覚化するのにスマホの壁紙ってまさに一番最適だし、何より相性がいいやないか。 バーチャルの世界って普段見えるものを見えなくするだけでなく、 普段見えないものを見せてくれる世界でもある。

そう思うとこの見えない世界を見える化する、テックだけどちょっとスピリチュアル。 そんな施策を実施したいと思いました。

④最近のイラスト集

他には最近このキャラクターを描くのにハマっています。 グッ

パキィ

ブオォ

ザッ

最後までありがとうございました!!!