The WaKi Times feat. 令和 ~vol.71~

2020年7月3日

The WaKi Times feat. 令和 ~vol.71~

①最近のイラスト

__今日もどこかで、こんなお店が営業しているのかもしれません、、、なんて妄想を繰り広げています。 中国雑技テント

豆腐ビル

下町バナナ

スマイル乳業

②セルフエゴサーチのすすめ

日記の代わりにその日できたことをツイッターの検索画面風に書くセルフエゴサーチを始めました!‬ ‪「これ毎日やったら自分に自信つきすぎてモテまくり間違いなしやw」と思い書いてみたら想像以上の虚しさがこみ上げてきました。‬ ‪明日から普通の日記に戻そうかと思います。 上司の怒られて辛い時、好きなあの子に振られて悲しいとき、自分を優しく包み込んでほしいときに皆さんも是非お試し下さい!‬ セルフエゴサーチ

③被災地発の駄菓子アイス 「シャリッと濃厚」復興の夏あと押し 九州北部豪雨3年

駄菓子アイス 記事元URLはこちら!

__記事一言まとめ<むしろ”脱”菓子>

れど、アイデアや下町技術が詰まった結晶のイメージがあるので、 ”駄”菓子というのがおこがましい気もします(素晴らしい素材を使ったものもたくさんありますが、、、!)。 本物のお金に見えるパッケージするなど見た目に仕掛けを作ったり、くじをつけてみたり、中の味をわからなくしてみたり。。。 なので、個人的にはコンビニでお菓子コーナーを見るときは、お菓子コーナーを見る感覚なのですが、 駄菓子屋で駄菓子を選ぶときはなんというのか、、、コンペやアートの展覧会のような気分になります。 (コンビニの商品も魅力的なんですが!!!)

④WAKITAの気まぐれコンテンツ「”ワキザシ・シリーズ!!!”「サボり探し」」

【企画概要】 説明しよう!覚えておくといつかきっと為になる!?さながら脇差しのようなコンテンツ! 脇田が日常生活で見つけた兆しを紹介ッ! (栄養豊富な情報源である“日常”。そんな日常からこれからの兆しを感じたものを、 写真とともに説明させていただきます!) レブロン17

記事一言まとめ「サボり探し」

最近バスケにハマり、その流れでバッシュにも凝りだしてしまいました。 僕のお気に入りは皆さんご存知、 人類で最も身体能力が高いとも言われ、ネクスト・マイケル・ジョーダンの呼び声高いNBA現役最高峰の選手、レブロン・ジェームズのシグネチャーモデルのレブロン17です! レブロンジェームズ ちなみにレブロンジェームズは身長:206cm 体重:113kgの体格もさることながら、バスケコートの端から端を9歩で駆け抜ける、垂直跳び111cm(一般平均55.2cm)など高い身体能力とスピード、そして見た目からもわかる圧倒的なパワーでNBAの”キング”として君臨しています。

このシューズで僕はシューズの概念を変えられました。 バッシュはもはや靴ではなく、メカキングギドラなんです。。。 爬虫類の皮膚のような生物的な見た目をしたアッパー素材に加え、力をかけるとバネのように反発して力を最大化させてくれるzoom airというテクノロジーがソール(靴の底)に搭載されている。

こう、なんか生物と機械の融合のような、有機物と無機物の融合のようなと異業種コラボ感あって心躍るのは僕だけでしょうか。 そんなバッシュをみてはたと気がついたのは、見える働く人を見るのが好きだということでした。 このバッシュは先述のzoom airが外側から見えるデザインなのですが(下画像参照)、ちゃんと負荷をかけるとバネのように伸び縮みするんです。 透明なゲームボーイやプレステのコントローラー、中のメカニックが見える時計など、昔からすけすけが好きなんです。。。 zoomエアー

中で働くシステムをみては”ちゃんと働いていて偉いねぇムフムフ”といって満足する。 僕はそんな変態野郎なんです。

でもそれってすごく嫌なやつだなぁ、、、。 見られる側からしても、常にちゃんと働いているのかを確認され続けるのもつらいよなぁ。。。 自分も(超極稀の稀に)すこぉ〜しサボったりするもんなぁ、、、。 ひょっとしたら機能する中身をみているのではなく、 どこかでサボってるパーツを探して安心したいだけなのかもしれません。 レブロン17イラスト